OnceによるTwice’s diary

twiceに関する記事をたくさん掲載します

どんな曲を聞いたらいい?!twiceおすすめ曲ベスト10!!!(タイトル曲ver)

 

速報】TWICE、日本初の単独公演を開催「夢のよう!」 | BARKS

 

最近twiceにハマった~!とか曲を聴いてみたいけどどれ聞こうか悩んでる!という方、結構いると思います。そんな方に向けてぜひ聞いてほしい曲を10に厳選してランキング形式で紹介したいと思います!ランキングには日本の曲も入ってます!

キデジュセヨ~(期待しててね~)

 

✔この記事のテーマ

どんな曲を聞いたらいいの?!twiceおすすめ曲ベスト10!!!

 第10位  knock knock


TWICE "KNOCK KNOCK" M/V

 

ドアをたたく振付が可愛くてアップテンポな曲調でtwiceにぴったりなこの曲がランク

イン!MVではtwiceの生みの親であるパクジニョンPDがサプライズ出演しているのであわせてチェックしてみてください!

 

 第9位 BDZ


TWICE「BDZ」Music Video

 

9位には日本でリリースしたBDZがランクイン。BDZとは「ブルドーザー」の略で、振付にもブルドーザーのように推し進んでいく振りがあります。掛け声が楽しいので、ライブでめちゃめちゃ盛り上がる曲です!

 

 第8位 CHEER UP


TWICE "CHEER UP" M/V

 

8位にはCHEER UPがランクイン。twiceが初めて1位を受賞した曲で、メンバーたちもOnceも思い入れのある曲のひとつだと思います。サナの「シャーシャーシャー」は韓国のほうでめちゃめちゃ話題になりました!

 

 第7位 TT


TWICE "TT" M/V

 

6位がTTに驚く方もいると思いますが、日本でも有名すぎる曲なので、あえての6位にしました。この曲でtwiceはトップKPOPグループになったといっても過言じゃないくらいの曲です(女性KPOPグループでMV再生回数4億回を最初に更新したのがこの曲)

知らなかった方はぜひチェック!

 

 第5位 LIKEY


TWICE "LIKEY" M/V

 

第5位はLIKEYとなりました!もうこの辺から順位とか関係ないくらい全部いいです!

LIKEYは「いいね」という意味でもあり、インスタグラムをモチーフとした曲です。アルムの名前も「twicetagram」という名前で可愛い曲です。

 

 第4位 HEART SHAKER


TWICE "Heart Shaker" M/V

 

第4位はHEART SHAKERがランクイン!この曲はダンスも曲もめちゃめちゃ可愛い!恋する女の子を背景とした曲になっていてtwiceらしい曲となってます。ドームツアーでのHEART SHAKERは最高でした!!

 

 🥉第3位 FANCY


TWICE "FANCY" M/V

 

3位にはFANCYがランクインしました!今までのtwiceは可愛いコンセプトの曲が多く、クール系のFANCYはギャップがやばいです!クール系の曲はダンスも一層かっこよく見える…。ちょうど「アベンジャーズ・エンドゲーム」の公開が決定していたことから、アベンジャーズ要素が少し見えて、マーベル好きの僕は一石二鳥です(笑)

 

 🥈第2位 Feel Special


TWICE "Feel Special" M/V

 

第2位は直近でリリースしたFeel Specialがランクイン!この曲はコンセプトがとにかくやばいです。Onceにとってグッとくる曲となってます。個人的にこのときのサナの髪色がめちゃめちゃ好きです(笑)

 

 🥇第1位 What is Love


TWICE "What is Love?" M/V

 

栄えある第1位はWhat is Loveとなりました~👏この曲はすべてが完璧です!!!

(メロディー、ダンス、MV)MVは世界でヒットした恋愛映画をモチーフに描かれています。(最近の作品だと「ラ・ラ・ランド」)あと、僕的には掛け声楽しい部門でも

What is Loveは1位ですね(笑)

 

以上、俺的タイトル曲ベスト10でした!!正直全部の曲がおすすめできるくらいなのでランクインしてない曲もぜひ聞いていただきたいです!!