OnceによるTwice’s diary

twiceに関する記事をたくさん掲載します

TWICE LIGHTSのブルーレイが届いたので開封してみた

f:id:OnceTwice:20200614192901p:plain

ワンスアンニョン~

前回のモアモアにとほぼ同時にTWICE LIGHTSのブルーレイも届いたので、今回はそっちを開封+レビューしていこうと思います!

ホントは3月頭の東京ドーム行く予定だったのに…コロナめ~…。

まぁそんなことはさておき、早速行きましょ~!

TWICE LIGHTSのブルーレイが届いたので開封してみた

今回のライブのブルーレイはこんな感じでした!

f:id:OnceTwice:20200614205400j:plain

届いた時の感想「小っちゃ!!!」でした(笑)

TwiceLand zone2のDVDの半分くらいの大きさです!小さいと写真集の迫力に欠けるから、できればでかいのにしてくれJYP!!

それにしても、なんか見たことあるサイズやな~と思って比較したらやっぱりでした。

f:id:OnceTwice:20200614205747j:plain

結構前に出たTwiceLandのアンコールステージのやつとおんなじ大きさです!

f:id:OnceTwice:20200614210105j:plain

側面はこんな感じ。もう完全にデジャブ(笑)

そして、ショックなのが1つありました。それは、メンバーが3つのユニットに分かれて披露したカバーステージがまるまる収録されてないこと🥺

一番楽しみにしてたももりん&ジヒョのGoodByeが見れないのはめちゃ萎えました。しかもFeel Specialもあるものだと思ってたら当然なくて(ソウルコンは5月くらいなのであるわけないです(笑))ショックでした。

なので、ライブ見終わってから検索して見直しました(笑)見たことない人はぜひ見てみてください!下から見れます。


Taemin X Momo, Jihyo (TWICE) - Goodbye [2019 MBC Music Festival Ep 2]

まぁそんな感じのテンションで見始めたんですけど、とんでもないほどいいステージでした!!!詳しく話していきます。

TWICE LIGHTSのレビューしてみた

今回のこのワールドツアーは「色」をコンセプトにしたステージとなっていて、黒、金、白、赤、カラフルというような構成となってます。最初の黒のステージのかっこよさといったらやばいです!

f:id:OnceTwice:20200614212442j:plain
一番最初のSTUCK IN MY HEADから鳥肌全開です!ポトメに参加したときのを思いだしました。それと、日本で披露していた曲(I want you backとかBDZとかBe as One)をソウルコンでもやってくれるのはうれしいですよね。Seize the lightsを全部見終わってから見ると、すごく感動します。特にサナはFancyの騒動があった1か月後のライブだからこそ、ワンスの温かみを知ったのかなと思いました。ちなみに僕は最後のダヒョンのコメントから泣いちゃいました(笑)

f:id:OnceTwice:20200614213424j:plain

これ見てなおさらライブ行きたくなりました!コロナ。。。

まとめ

いかがだったでしょうか。ブルーレイとDVDでは表紙とポスターのデザインが違うので、どっちも観れる方は迷いますね(笑)あと、個人的に、もう棚にCDとかDVDはいる余裕がなくて絶賛困ってます(笑)たくさん買ってる人はどんな感じで収納してるのか聞いてみたいです。

最後まで見てくださってありがとうございました~。