OnceによるTwice’s diary

twiceに関する記事をたくさん掲載します

ついにカムバ!!!MORE&MOREの感想と掛け声紹介

 

TWICE、新曲「MORE&MORE」MVのセットに盗作疑惑が浮上…JYPがコメント ...

 

こんにちは!ついにモアモアでtwiceがカムバしましたね!!予約したCDが早く来ないか楽しみです。今回は、まっしゅがモアモアを聞いた時の感想と掛け声が紹介されたので、掛け声の紹介をしようと思います!お楽しみに~

 

✔今日のテーマ

  1. MORE&MOREの感想
  2. MORE&MOREの掛け声紹介

 

1.MORE&MOREの感想


TWICE "MORE & MORE" M/V

上から見れるので、まずは見てみてください!

 

〇よかったところ

 ●クールな面と、twiceらしい可愛いところが見れた

 ●掛け声がライブの時楽しそう

 ●ももりんのダンスブレイクが久々の復活!

 

感想として、最初のシーン見たときは「めっちゃクールやん!」って思ったけど、ところどころでtwiceの可愛いところが出てていい曲やなって思いました。teaserの時はめっちゃクール系だと思ってたけど、サビのとことか特にキュートさが出てましたよね。「more more more more more & more」のとこ(サビ前?)ライブの掛け声楽しそうですよね!だんだん盛り上がる感じがいい!そして、モモペンの方はお待ちかねのももりんダンスパート!かっこよかったですね~vliveのときとは別人ですねほんと(笑)

 

〇個人的にあんまりだなと思ったところ

 ●サビパートは音楽のみではなく歌ってほしかった

 ●MVでジヒョのシーンが少し少なく感じた

 ●そろそろ可愛い系の曲が欲しい。。。

 

ただ、個人的にはサビ歌ってほしい派なので、流行に乗らずにサビをうたってほしかったな~とも思いました。あとジヒョのシーン少なくない?(怒)全然なかった感じして少しショックでした。植物映す時間あったらメンバー映して!(暴論)

クールなtwiceもギャップがあっていいけど、そろそろ可愛い系ほしいよね。最後が「Yes or YES」だから2年もたってしまった。パクジニョンさん、そろそろキュートなtwiceお願いします!

 

2.MORE&MOREの掛け声紹介

 


TWICE "MORE & MORE" Cheering Guide

 

さて、今日の18時にMORE&MOREの掛け声方法が発表されました!動画があるので、そっちも確認してみてください!

 

今回はダンスブレイクのシーンの日本語読みを表記します

(↑の動画の2:24のシーンから)

「クロニ ハン ボンド」TWICE!

イム・ナヨン、ユ・ジョンヨン、モモちゃん、サナちゃん、パク・ジヒョ、ミナちゃん、キム・ダヒョン、ソン・チェヨン、チョウ・ツウィ

クロニ ハンボンド

ナジョモ サジミ ダチェツ FOOOO~

 

クロニハンボンドは(だからもう一度)という意味です。ナジョモサジミダチェツはメンバーの頭文字をとって並べたものです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。はやく音楽番組で披露してるtwiceを観たいですね!あと、今回は韓国でオンラインサイン会を開催するそうで、うらやましいですね~。最後まで見てくださってありがとうございました!