OnceによるTwice’s diary

twiceに関する記事をたくさん掲載します

どんな曲を聞いたらいい?!twiceおすすめ曲ベスト10!!!(カップリング曲ver)

 

f:id:OnceTwice:20200523211536p:plain

「twiceのタイトル曲は何個か聞いたことあるけど、タイトル曲じゃない曲ってどうなの?」って思ってる方!twiceのカップリング曲はホントにいい曲が多いです!!

そこで、前回のおすすめ曲(タイトル曲ver)に引き続き、カップリング曲のベスト10を発表していこうと思います。

この記事を見れば、あなたもonceとしてまた一歩twiceのこと詳しくなれます!

 

✔この記事のテーマ

どんな曲を聞いたらいいの?!twiceおすすめ曲ベスト10!!!

第10位 pink lemonade

 

f:id:OnceTwice:20200523213141p:plain

 

Pink Lemonade

Pink Lemonade

  • TWICE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 第10位はpink lemonadeとなりました!これは日本で発売された”wake me up”のカップリング曲で、恋する女の子の甘酸っぱい感じがコンセプトになってます。僕的にはダヒョンの「ドキッてなっちゃうじゃん」というフレーズがすごい好きです!

 

第9位 wishing

TWICE】ブルドーザー大作戦/プランB【BDZ】│KPOP WATCHMEN

Wishing

Wishing

  • TWICE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 第9位も日本の曲の”wishing”がランクインしました!この曲はバラードとなっていて、ライブで感動する曲の一つです。僕の推しのジヒョのサビパートがめっちゃいいです!!Be as Oneの影に隠れた名曲です。

 

第8位 Love Line

更新10.30]10月30日 TWICE「LIKEY」にてカムバック!(まとめ) | KGGS

LOVE LINE

LOVE LINE

  • provided courtesy of iTunes

 第8位はLove Lineとなりました。Love Lineが好きって人あんまり聞かないけど、個人的にはお気に入り曲の一つです。サビのアップテンポな曲調がすごくいいです!「I'm loving loving loving loving loving that love line」のとこはつい口ずさんでしまいます!

 

第7位 Jelly Jelly

TWICE「TT」MV再生回数が5億回超え!自己最高記録を更新 - DANMEE ダンミ

JELLY JELLY

JELLY JELLY

  • provided courtesy of iTunes

 第7位はJelly Jellyがランクイン!この曲は僕がtwiceにハマったきっかけの曲です。(この曲でtwiceにハマったって人見たことない←)この曲はダンスが特に可愛いので、YouTubeのダンス動画ぜひ見てほしいです!!

 

第6位 Merry and Happy

TWICE-Merry&Happy 掛け声 歌詞 日本語訳 - TWICE fan BLOG

Merry & Happy

Merry & Happy

  • provided courtesy of iTunes

 第6位はMerry and Happyとなりました。タイトルで何となく想像つくかと思いますが、クリスマスの曲です!曲自体も可愛いけど、このときの衣装がめちゃめちゃ可愛いのでぜひ見てほしいです!HEART SHAKERもMerry and Happyもランクインと、ダブル受賞です!

 

第5位 Be as One

Amazon | BDZ -Repackage- (通常盤)(特典なし) | TWICE | アジアン ...

Be as ONE

Be as ONE

  • TWICE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 第5位はBe as Oneとなりました。この曲は日本のOnceにとっては思い入れのある曲ではないでしょうか。Onceのことを思った曲で、”One in a million”の日本曲バージョンのような曲です!ライブのアンコールで聞きたい曲No.1です!!

 

第4位 turtle

TWICE - Likey | Twice 新曲, 歌詞, トゥワイス

TURTLE

TURTLE

  • provided courtesy of iTunes

 第4位はturtleとなりました。この曲もバラードチックな曲となってます。うさぎと亀のように、「私があなたを思う気持ちがあなたより大きくなってしまっても、あなたの隣でずっと待ってる」という内容の曲となってます。コンセプトがすごくいいですよね。女の子はこの曲好きな人多いのではないでしょうか?

 

第3位 LOOK AT ME

TWICE's “Likey” Becomes Fastest K-Pop Girl Group MV To Reach 50 ...

LOOK AT ME

LOOK AT ME

  • provided courtesy of iTunes

 トップ3の発表です!第3位はLOOK AT MEとなりました。この曲はかなりアップテンポな曲で、メロディーもいいしサビのダンスも可愛いしで最高です!カップリング曲のベスト10でtwicetagramから3曲も入るとはさすがですね~。

 

第2位 Only You

TWICEの新曲「signal」で話題のナヨンのメイクアップをご紹介 ...

ONLY YOU

ONLY YOU

  • provided courtesy of iTunes

 第2位はOnly Youがランクインしました!この曲はダンスが最高にかわいいです!あと、ダヒョンのラップパートが個人的にお気に入りです。ドームツアーの時のアコースティックなアレンジも素晴らしかったです。

 

第1位 Sweet Talker

TWICE「What is Love?」のMVに隠されたあの映画のパロディーシーンと ...

SWEET TALKER

SWEET TALKER

  • provided courtesy of iTunes

栄えある第1位は、 Sweet Talkerとなりました!!正直この曲はカップリング曲の中だとダントツでした。曲のメロディーもダンスも最高に良くて、twiceらしさのある曲です!イントロのサナの「あうあ」が可愛すぎてやばい。。。

この曲かいたのがメンバーのジョンヨンとチェヨンなのもポイント高いです。

 

番外編 Precious Love

今月の推し曲》ガールズグループ新時代到来!シャシャシャで話題席巻の ...

Precious Love

Precious Love

  • provided courtesy of iTunes

 番外編として、Precoius Loveを入れさせていただきました!この曲は、パクチユン(twiceの所属事務所の先輩)が歌った曲のカバーだからです。和訳(大切な愛)の通り、自分の過ちでいなくなってしまった恋人を思う曲となってます。原曲を壊すことなくtwiceらしさがでている素晴らしい曲だと思います!

※10個に絞れなかったから番外編作ったのはここだけの話。。。

まとめ

以上、おすすめ曲ベスト10(カップリング曲ver)でした!とりあえずこれらの曲を聞いたら、よりtwiceにハマるはずです!あと、無意識に昔の曲が多くなってしまったけど、最近の曲もおすすめです!クール系が最近は多いのでかっこいい曲聞きたい人には良いと思います。