OnceによるTwice’s diary

twiceに関する記事をたくさん掲載します

Happy birthday Dahyon!! ダヒョンちゃんお誕生日おめでとう!ところでダヒョンってどんな子??

ダヒョン」おしゃれまとめの人気アイデア|Pinterest|Dahyon(画像 ...

ダヒョンちゃんセンイルチュッカヘ~!!(誕生日おめでとう!)

5/28はダヒョンちゃんの誕生日!!ということで、誕生日のダヒョンちゃんがどんな子なのかちょろっと書いていこうと思います。早速行きましょ~!

 

ダヒョンちゃんってどんな子???

TWICE歌が上手い順ランキングを発表!歌唱力No.1は誰の手に? | 韓流diary

~簡単なプロフィール~

  • 本名:キム・ダヒョン
  • 年齢:23歳(日本の年齢だと22歳)
  • あだ名:豆腐、トゥブ、給食団オンニ
  • 特技:ピアノ
  • 性格:Once思い、優しい、一生懸命、番組では芸人みたい、よくいじられる(笑)
  • チャームポイント:一重まぶた

上に軽いプロフィールを書いてみました。韓国では生まれた瞬間が1歳なので、日本とは年齢が1個ずれています。なので、日本の年齢だと22歳ですね!豆腐(韓国語ではトゥブ)というのは、ダヒョンちゃんの肌の白さから来てます(笑)ほんとに肌白すぎてやばいです。日焼け対策もいろいろ頑張っているそうです。(海外に日焼け止めクリームを持っていき忘れたとき、首にタオルを巻いてきたとか?(笑))

給食団とは、twiceの末っ子たち(マンネライン)のことをいいます。twiceとしてデビューした段階で、ダヒョンとチェヨンとツウィが給食を食べている年齢だった(高校生だった)ことが由来です。

치즈루🍀 on Twitter: "やばい😳💕かわいすぎるよ給食団 ダヒョン ...

特技はピアノで、ライブ配信中とか最近ではYouTubeに動画をあげることもあります。

実力とか気になった方は下の動画を再生してみてください😎


TWICE DAHYUN “Feel Special” piano

 

ここからは、ダヒョンちゃんの性格について話していこうと思います。

ダヒョンちゃんはなんといってもOnce思いなところが魅力です!ライブとかだといつも最後のほうまでステージに残ってファンに手を振ったりしています。

mitsuranai on Twitter: "ファンサしすぎで(?)、サナに引っ張られて ...

(↑ サナに引っ張られるダヒョン。かわいい。。。)

サイン会でもOnceの目をしっかり見て話を聞いてる姿がめっちゃ可愛いです。ダヒョンちゃんに見つめられたらえぐいて。。。

あと、日本語の勉強も熱心に取り組んでいて、DVDのメイキング映像ではいつも日本語オンリーで話しています(日本語で話すのは日本人メンバーとダヒョンだけ!)一生懸命でファン思いの可愛い性格なんですが、メンバーからよくいじられています(笑)こんなかわいくて愛嬌のある子が近くにいたらいじりたくなっちゃいますよね~😂

でもバラエティー系の番組に出てるダヒョンはホントに面白くて、もはや芸人さんです(笑)

ぼくのお気に入りの動画 ↓


TWICE Dahyun ダヒョンちゃんのスイッチが入った時の破壊力

 

外見の特徴だと、twiceで唯一の一重まぶたです。一重でこんなに目が大きいとかずる過ぎます。。。

TWICEダヒョンのメイク方法やコスメ紹介! - totoyo37のブログ

一度vliveでアイプチをして二重のダヒョンが見れたのですが、ダヒョンは一重のほうがいいと思いました。(二重で可愛い子はたくさんいるけど、一重で可愛い子はなかなかいないから)

 

おわりに

いかがだったでしょうか?ダヒョンちゃんの魅力を知らなかった人も知っていた人も再確認できたと思います!ダヒョンちゃんにとって良い1年になってほしいですね。次の誕生日はツウィですね!ツウィの誕生日が近くなったら、また書こうかな~。

以上、最後まで見てくださってありがとうございました~!